ドールコンテスト入賞作品として
2003.10.3-4 クラフト&カントリー雑貨フェア”で展示していただきました(*^_^*)。
10/16発売の学研「カントリードール」に ほんとにちょっとだけ掲載されています。
テーマは「クリスマス」。ストーリー仕立てで作ってみました。

◆全体像です。手には交換するプレゼント持ってます。
偶然同じブランドのものを買ってました。・・・という設定(*^_^*)
◆お顔のアップです。
◆交換したプレゼントをつけてみました。赤が似合うでしょ〜!? ◆クリスマス過ぎてもずーーっと飾っていたい。春夏バージョンとしても飾れるようにしました。
チェックの柄あわせもちゃーーんとやってます♪ 靴もはいてるよ〜(*^_^*)
◆クリスマスがテーマの今回のコンテスト
 ボア使ってふわふわ感をだして〜〜
 オールシーズン飾っておけるように フードマントを脱いだら
 春夏バージョンに!と どんどんイメージがわいてきて
 真夜中まで一気に作っちゃいました。
 ところが・・・・・・・・・・・
 クリスマスと結びつかないんです。
 「あ〜〜〜〜これじゃあ 応募できないよ〜〜。(ToT)」 
 こ〜〜んなとき ふと目に入ったのが
 真っ赤な帽子と靴のセット
 赤好きの私は 「これは私のもの♪」とストックしていたもの。
 「あ〜〜〜っ これだ!!」と
 クリスマスプレゼントに見立てて ドールに着せてみました。
 するとどうでしょう〜〜〜!!
 とっても似合ってくれたの。
 おかげで 無事に応募というわけ。
 この靴と帽子にはとっても感謝。
◆フードマントと靴はこんな感じ。フードにはポップな裏地をつけて星止めをしています。

top page